志は特に無い

筋肉と金があればいい

ミニマルに暮らしつつ物欲にも忠実な雑記ブログ

のびのび足指

足の話。

以前は靴の話しました。これ。

www.cocoro3474.com

もうね。ホントこれしか履けなくなったの。ハイヒールとか履けない無理無理。幸い現状のライフスタイルだとVivobarefootの靴だけで問題ないので楽です。さすがに結婚式とかそういうのに呼ばれたらちゃんとしたの履くけど。レンタルで。

 

で、実はこの靴の前に靴下も変えてまして。こっちは2年ほど使ってます。

これですカサハラ式。

靴下というかストッキングですね。これしか持ってません。

これにしてからちょっと足全体が楽になったのです。

で、靴もvivobarefootにしたら、もうね。今までどんだけ足を痛めつけてたんだろうと思うばかり。

 

あと普通にストッキングとして丈夫な方に思います。あまり破けない。

 

それと靴下って片方失くすとかあるじゃないですか。持つ靴下の種類を絞れば1枚失ってもあまりダメージになりません。私は今上記ストッキング3.5枚運用してます。気に入った靴下1、2種類で運用するのお勧めです。 

 

足の形は上記ストッキングよりVivobarefoot使ってから治り出した感あります。まぁせっかく足指を自由にしてても靴の足先細いの履いていたらそりゃそうよね。とにかく今後もこの組み合わせでどんどこ歩いていこうと思う次第。

 

私以外の全人類もどんどこ歩けるよう祈っています。