志は特に無い

筋肉と金があればいい

ミニマルに暮らしつつ物欲にも忠実な雑記ブログ

平安伸銅工業さんはいいぞ

全人類突っ張り棒使ってくれ。という話。

 

えー、Twitterアカウント持ってます。持ってますがオタク趣味アカウントなので今までこことは連携させていませんでした。

が、ちょっと良いことというか置いておきたいことが起きたので載せます。

 

って思ったら今週のお題がまさしく「最近あったちょっといいこと」だったのに今気付いたのでついでに参加します。

 

切っ掛けはTwitterで天井から吊り下げる収納欲しいというpostが流れてきたこと。

それに対して、それっぽいのなら私やってる〜ってノリでこれをpostしました。(共感ではなくてごめんという気持ちはある)

そうしたら突っ張り棒を作ってるメーカーのTwitterアカウントのエゴサに引っ掛かったらしくRTされた。ビビる私。

 

RTしてくれた公式さんのTwitterアカウントはこれ。

twitter.com

平安伸銅工業さんのサイトはこれ。

平安伸銅工業 | アイデアと技術で「私らしい暮らし」を世界へ

 

折角ならと追撃。

したら大元の公式さんも反応してくれてちょっとお話できた。キャッキャ。

いや本当全人類使ってくれ。

 

今はこうやってSNSとかで公式、企業とも簡単に話ができちゃうの凄いわよねぇ。それによってお互い良いことも悪いことも出てくると思うけど。今回は良いことしかなかった。ますます応援したくなるわよね。

 

この会社は前にツッパリ嬢でもバズってたのよね。ポスターが良いのよ。

ツッパリ嬢 見参。 | 平安伸銅工業

 

突っ張り棒(よく見るバネ式のやつ)の正しい設置方法はこれがわかりやすい。

 

あとDIYやミニマリスト界隈でもちょこちょこ出てくるLABRICOとDRAW A LINEも平安伸銅工業さん。

labrico.jp

www.heianshindo.co.jp

モノを持たへん時代に、何つくる?|あおき量産|note

製作時の話とか見るとますます好感度上がっちゃう。やだ〜私平安伸銅工業の女になっちゃう〜(なってる)。

物大好きだけど持ち物の数を絞っている身としては(あまり物買わなくて)申し訳なく思いつつもこういった企業さんがいるのは本当に有難く感じます。

 

因みに上記洗面所収納など含めたうちの収納については以前にここにまとめています。

www.cocoro3474.com

www.cocoro3474.com

www.cocoro3474.com

www.cocoro3474.com

 

突っ張り棒使ってる洗面所とクローゼットはその1に載せています。

使ってるのはこれ。

とこれ。

マットブラックも質感良くて安っぽくないし2年近く使ってて全然塗装剝げたりとかもないのでガチでお勧めです。

あ、でも繋ぎ目や端部分はテカっててそこだけはちょっとチープ感あります。

f:id:cocoro3474:20211207214145j:plain

完全に見せる収納をするならDRAW A LINEの方がシャレオッティかと思われます。ただし耐荷重はかなり下がるのでそこだけ注意、確認ください。

私基本的に床に物を置きたくないから突っ張り棒さんとは相性良いのよね。あと「なるべく重くしないように」と物を厳選するからミニマリストとも相性良いと思います。本当お世話になっております。

 

という企業さんに日頃の感謝をほんのり伝えられて良かったよっていう「最近あったちょっといいこと」でした。

 

あとめっちゃ平安伸銅工業さんについて色々言ってるけど案件じゃないです。(ください)

 

そんな感じです。

 

私以外の全人類もつっぱるよう祈っています。